1041724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笠松運動公園陸上競技場





水戸ホーリーホックのホームスタジアム

交通・JR東海駅より徒歩45分
JR佐和駅より徒歩45分

JR水戸と東海両駅より水戸ホーリーホックの試合の時はシャトルバスあり
詳しくは水戸ホーリーホック公式HPへ。

茨城で行なわれた高校総体のために改修されたスタジアム
改修前は「遺跡のようだ」と揶揄されたくらいボロいスタジアムだったが、
ナイター設備ができ、座席もベンチシートながらキチンとしたものに変わっている

それにしても北関東の競技場はどこもかしこも駅から歩いていける範囲ではなく、車の利用がデフォルトになってしまう。
ここもICからも近いし、国道6号沿いなので車で来る分には便利だが車のない高校生以下などにはなかなか行くのは難しい。
ただ、水戸側もそれを考慮されてか、最近はシャトルバスを出すようになったので、気軽に行けるようになったと思う。

笠松19時開始の試合であれば、東京都内までの終電には余裕で間に合います。

コンビニは周囲300mくらいに1軒しかないし、東海駅前にもちょっと歩かないとないです。
それでいて売店が客の需要を読みきれないらしくビールが売り切れただのソフトドリンクがなくなっただのいう話を何度も聞くのはどういうことなんだろうか。
と、いう苦言があまりにも多く、2005年シーズンから売店を強化
坦々麺だの、サンドウィッチだのなかなか美味しそうなものが揃っている。
実際、坦々麺を食べてみたが意外と(失礼)本格的な味であった。

水戸ホーリーホック自体はサポーターもよくやっているし、頑張っていると思うだけに細かい部分でのつめを甘くせずにやっていけば「全国区の鹿嶋」「茨城人の水戸」と住み分けできると思います。
何も鹿島に張り合う必要はない。
俺たちの水戸でいいと思ってくれているようだし。





© Rakuten Group, Inc.